Happy?

何年前からやってるのかは知らないが、ハッピーマンデーという名称で月曜日に祝日をもってきて連休にしてしまうという制度が存在する。どうせなら秋分の日もちょっとぐらい前か後ろへ移動してくれたらいいのにね、ということをウチの職場の某天然ボケ娘に言おうとしたら某娘はハッピーマンデーを知らなかった。まあ、それくらいは知らない人もいるかもねぇ……と思いつつまたとりとめの無い話をしていたら、その某娘は秋分の日が何の日か知らなかったよ(笑) 近頃の若い人は興味ないんですかねぇ? てか一般常識ですよねぇ? 

そのときの再現
俺「秋分の日って何の祝日か知ってる?」
天然「秋の日ですか? (⌒▽⌒)」
俺「…………( ̄△ ̄;)」
まあ、そこが天然のかわいらしいとこではありますが。大卒ですけどねー