あと一月ちょい

モンスターハンターGの先行体験会が各地で行われる模様。興味ある人は公式ページでチェック。ちなみに私は仕事でいけそうにないです(涙)
一昨日の外来生物駆除関連、ちょっと私が言いたいことがうまく伝わっていないようなので補足。いまブラックバスの置かれている状況は、「とても子供を育てていけるようには見えない親が、かわいいから、とか、なんとなく、とか。軽い気持ちで先の事を深く考えず赤ちゃんを産んでしまったが、産んでみて「やっぱいらない」「こんな子産むんじゃなかった」とか自分勝手な理由で子供を殺そうとしている」状態といえないでしょうか? 今まさに政界では産んでしまった子供を殺すか殺さないかを議論中です。ワイドショーなんかでよく流れている「児童虐待死」のような状態にブラックバスを追い込みたくないなと思いませんか?